2010年08月16日

初ヒマワリ

629R.jpg

で、うどんを食べに行ったとき(前記事参照)、
たくさんの向日葵が見えたので、立ち寄ってみたのが、
道の駅230ルスツに併設の「ルスツふるさと公園」です。

洞爺湖湖畔ではすっかり枯れてる向日葵が、
まだなんとか(枯れかけてる 汗)咲いてまして、
毎年撮ってた向日葵の今年初撮りとなりました。

631R.jpg

公園にはユリも咲いてたんだけど、ユリの花粉って、
服に付くとなかなか取れないのはご存知でしたか?
以前ジーンズに付いてエライ目にあったことがあるので(汗)
かなり気を付けながら撮影してますた。
蝶も花粉だらけになって大変ね(笑)

630R.jpg

向日葵以外の花も多く、アングル的にも洞爺湖近辺より、
こちらの方が撮影スポットにはいいかもしれない。
うん、来年は良い時期に来たいな。
...あ、ココも洞爺みたいに年2回咲かせるのかな?

616R.jpg

ちなみに、これは野々傘(うどん店)店主のハーレーです。

今回使ったカメラは「GR DIGITAL III」
(トラックバック企画「夏」に参加)

にしても、GR BLOGのランダムに変わるメインイメージに、
ちょうど自分の写真が出てくると嬉しい♪(笑)

【関連する記事】
posted by あき at 08:00 | TrackBack(0) | 撮ったナイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック